
--年--月--日

イルカ、あり〼

2010年11月20日
20101121.jpg

 小さい頃、よくイルカゴボウというイルカ料理をおばあちゃんが作ってくれました。私も食べたはずですが、不味くはなかったというだけで、正確な味は思い出せません。昔、私の地元では、普通にイルカ料理が食卓に並んでいたものです。
Read more "イルカ、あり〼"

ビッグウェーブ

2010年09月25日
20100925.jpg

 いったい、どのくらいの高さがあるのでしょう。今日ばかりは、さすがの波好きなサーファーたちも出てきていません。

   ~台風がなでるように去ったあと、吉浜海岸にて~

風花病棟

2010年09月18日
20100918b.jpg

 私は島旅にはよく本を持っていきます。今回読んだ本は、帚木蓬生という医師が書いた『風花病棟』、短編小説集です。
Read more "風花病棟"

漂流

2010年09月13日
20100913b.jpg

 今日、真鶴は琴ヶ浜に着くと、あまりの海辺の荒れように唖然としてしまいました。あたり一面、浜辺の磯は流木や木くずなどの漂着物で埋めつくされています。その変わり果てた浜の姿は一見すると凄惨で、穏やかに凪いだ海とは対照的でした。
Read more "漂流"

夏祭り2

2010年07月31日
20100731b.jpg

 ここは湯河原の温泉場です。湯河原でなぜか、サンバパレードです。主催をする湯河原の観光協会にあいさつがてら、夏祭りの前夜祭を見ていました。
« Prev | HOME | Next »

